2019年7月23日火曜日

金沢青年実業クラブ 2019年度6月例会報告

6月例会は、前田慶次郎としてテレビ番組出演でおなじみの殺陣師・村田彦二氏をお迎えしての勉強会でした。
題して、

絶好調KIC 〜さむらいレガシー〜



会場は、最近よく利用させていただいている「金沢学生のまち市民交流館」☺️
いつものように目的宣言のあと嶌村会長の挨拶です。


そして、今回の例会より当クラブに参加されることになった
小林和弘さんへ会員バッヂを授与。そしてご挨拶も。



小林さん、今後ともよろしくお願いします☺️

さて、ここで本例会の講師・村田彦二氏の登場です。



会場後方より入場!
メディア出演の時と同様、凛々しいサムライ姿。



冒頭でも書きましたが、村田彦二氏は
テレビ等では、前田慶次郎としてご出演。
東映隊太秦「中村座」で殺陣師として学ばれ、
無峰流という殺陣舞踊の師範として金沢を中心に全国でご活躍されています。
我々石川県民は、MROの「絶好調W」や金沢百万石まつりでおなじみですね。

例会では、それらメディアなどでの裏話はもちろん、
これまでの歩み、殺陣師やタレントとしてのビジネスブランディング、
さらには現代社会にも通ずる武士道精神までお話いただきました。
そのほか、殺陣体験も大盛況!!






大変楽しく密度の濃い時間はあっと流れ、懇親会へ。
懇親会は、村田氏のお店『侍家BAR』へ。




殺陣の体験など、普段なかなかできない貴重な時間を過ごさせていただきました。
何よりも村田氏の何事にも果敢に挑戦していくという
一貫した姿勢は素晴らしいと思いました。
村田さん、ありがとうございました!

また今回の担当理事の済田さん、堀岡さんもお疲れ様でした!






==============
金沢青年実業クラブ

🔅公式サイト

🔅Facebookページはコチラ

<お知らせ>
2019年1月より、金沢青年実業クラブ活動報告ブログを引っ越しいたしました。
今後、こちらのブログに旧ブログの内容を時間をかけて移管していきます。
完了するまでは重複する活動報告もあると思いますが、
過去の旧ブログもご覧ください。