2021年11月1日月曜日

金沢青年実業クラブ 2021年度10月例会報告

 金沢青年実業クラブの、2021年10月の例会は、KICご卒業生の株式会社宗重商店の宗守先輩をお呼びして「持続可能な会社経営とKICについて知る。」というテーマで拡大例会を行いました!


コロナが落ち着いてきてるとはいえ、参加者の方々が安心してご参加頂けるように

以下の感染防止対策をしっかり行いまして開催致しました!

・換気設備での空気の入れ替え

・全員マスクの着用

・受付での消毒、検温

・パーティションの設置

・ZOOMでの参加も可能


場所は、KICでのお馴染みの、ヴィラ・グランティス ウエディング・リゾート金沢さんです!

 

まずは、会長挨拶!!

KICの魅力や、活動内容などについて、詳しくお話頂きました!


 

 

続きまして、講演では当クラブの歴代会長であり、素晴らしい経営者でもある株式会社宗重商店の宗守重泰社長の登場です!!

ご講話頂いた内容は、「社員と家族のような関係でいたい」「みんなと夢や目標や危機意識を共有できるようになりたい」という気持ちで、大家族経営を目指してきたという内容と、当クラブで得た事や、会社経営の為に活かせた事などをお話しいただきました!!

 



ご講話の後に、ディスカッションを各グループで行いました!

テーマは、「どうしたら従業員に帰属意識を持ってもらえるか?」という内容です。

皆様、それぞれご自身の会社に照らし合わせて、意見を交わしていました!










 
 
ZOOMでのご参加も多数エントリー頂きました!
それくらい宗守先輩というカリスマ経営者のご講話に皆さん興味があるということですね!

  



玉作相談役による、謝辞の様子です。

宗守先輩への思いg溢れる内容で、経営者として、そして人として本当に魅力的な存在なのだと改めて痛感しました。



その後、しばし交流や歓談が行われ、、、


嶌村相談役より、閉会のご挨拶を頂きました!

いや~、嶌村相談役の話を聞く 宗守先輩の姿勢と表情が、何とも言えませんね(笑)



 
 
コロナ明けということではありますが、参加人数がどうなるか不安なところもありましたが!

結果としては、、、
 
会場へお越しいただいたオブザーバー参加 22名

ZOOMでのオブザーバー参加  20名

総勢40名を超えるオブザーバーの方々にご参加いただくことになりました!


「久々に、こんなに人が集まったのを見ました!」 

「視野の広がる学び多き例会になりました!」

「異業種の交流が出来て、とても満足しています!」 

などなど
嬉しいコメントを頂くことが出来ましたー!


 

最後に、参加者全員で記念撮影を行いました!


 

 せっかくですので、マスク無しバージョンも!!


 

今回は、 本当に多くの方にご参加を頂きましたことを、心から感謝申し上げます!

今回の例会をご縁に、1人でもKICの活動に興味を持ってもらえる方がいらっしゃれば幸いかと思います。 ありがとうございました。


==============
金沢青年実業クラブ

🔅公式サイト
🔅Facebookページはコチラ

<お知らせ>
2019年1月より、金沢青年実業クラブ活動報告ブログを引っ越しいたしました。
今後、こちらのブログに旧ブログの内容を時間をかけて移管していきます。
完了するまでは重複する活動報告もあると思いますが、
過去の旧ブログもご覧ください。

金沢青年実業クラブ 旧ブログ
==============